ご案内

・会期中は無休で開苑いたします。ただし、天候により臨時閉苑とさせていただく場合があります。

・会期以外は閉苑し、次の催しの準備をしています。

・入苑料のお支払いには現金か、Suica等の交通系ICカードがご利用いただけます。交通系ICカードのチャージと、誤って購入された際の返金はできませんのでご注意ください。

・入苑券のお求めには券売機をご利用いただいております。券売所の係員が操作方法をご案内いたします。

・前売り券などの半券のついたチケットをお持ちの方は券売所の係員にご提示ください。

・車いすをご利用のお客様もご入苑いただけます。

注意事項

・飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。

・ごみはお持ち帰りください。

・苑内は禁煙です。

・酒気帯びされている方のご入苑はご遠慮いただいております。

・小学生以下のお子様のみでのご入苑はご遠慮いただいております。必ず中学生以上のお連れ様といっしょにご入苑ください。

・中学生以上の方は一律のご料金をお納めいただいております。障がい者割引等はございません。

・再入苑はできません。

・花壇に入らないでください。危険ですので石組みに足をかけたり、座ったり、のぼったりしないでください。

・駐車場や駐輪場はございません。近隣のものをご利用ください。

・ぜひお手持ちのカメラで撮影をおたのしみください。ただし、他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。また、三脚のご利用はご遠慮いただいております。

・抱えられる程度であればペットを連れてもご入苑いただけます。ただし、苑路や花壇に降ろさないように、また、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。

・お守りや御朱印のお分かちは社殿そばの社務所にて行っております。お守りや御朱印に関するお問い合わせは社務所(03-3822-3575)までお願いいたします。

・忘れ物、落とし物に十分ご注意ください。

問い合わせ

〒110-0007 東京都台東区上野公園9-88 ぼたん苑事務所

℡:03-3822-3575 ✉:ut.botanen@gmail.com